ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ナースは恐いよ (^_^;)

2023.03.17

またまたブログを省いてしまいました

途中で寝てしまって、起きても目元ぼっちゃりで開かないし、

昨日のことを途中までは書いてたんですが、

このまま継続しても暗~い内容になりそうだったし

長くかかりそうだったし、いいや、と省いてしまいました

お昼まで起きたり爆睡したりを繰り返してたら

少し元気が出て、今日のブログとして書く気になれました

昨日、あまり親しくしゃべったことのないナースNさんと大喧嘩して、

わたしも彼女の辛さに気づかなかったし

長年いるナースだから

いろんな様子で良いところいっぱいあるナースと知ってはいたんですが、

いきなり大爆発されて

大喧嘩してしまったんです

彼女に痛みを与えてたことが解ったのは良かったと思います

が、大噴火の前に小噴火して欲しかった。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageが現役だった頃すでにウチに働いてて、

当時はパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageがよく病棟に上がってたので話したら

f:id:psa3103:20211025142325j:image「彼女は恐いよ。結婚したら少し穏やかになったと思ったけど、

まだそんな威力持ってたんだ

そうだったんだ

同じようにパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageの恐いナースがもう一人いるけど、

わたしは彼がシーサー(沖縄のね)と陰で呼ぶ彼女Hさんには

むしろ親近感があるんです。

何故かというと仕事の関係で

やり取りの機会がままあったから。

小噴火を受ける機会も多々あり。

ありのままで受け止められるし、清々しくも感じるんです。

根に持たないという点ではNさんも似てるかもしれないけど。

同じドッカーンでも、

普段の交流どこかでありとまったく無しではこうも違いますね。

だから、わたしはDr.Dr.の私語禁止には最初から反対です。

大阪人に多いジョークのセンスがウチにもあったらと思うけど、

特にDr.Dr.の本来要求する私語禁止は

仕事の連絡以外全く禁止

本当に全く禁止で、

おふたりの出入りする3階ナースステーションでは

おふたりのいるときは

ナースがひとりもいないかと思うほど音がしないし、

それではみんなが我慢できないので仕方なく少々は会話を認める

というスタンス。

今は更にナース不足で仕事に忙しく、

ナース自身が他部署の人に声かけられるのを

ジャマと感じる事態で、

余計にNさんとは会話なかったんです。

わたしは長くしゃべり過ぎが少し矯正されたかな(^_^;)

夕方には歯医者があるの忘れてました。

今日は仮歯を入れてもらいました。

数カ月ほったらかしだった欠けた歯

久しぶりのなめらか感覚になりました


f:id:psa3103:20230317183755j:image

もうすぐ何が咲くかな
f:id:psa3103:20230317183811j:image

ジンチョウゲが満開でした
f:id:psa3103:20230317183827j:image
歯医者の帰りに早くも違反行為

Macでストロベリー・シェイクを。

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230317201922j:image

Telegram: Contact @u_now

キエフでは、3月26日から

夜間外出禁止令が引き下げられます-KGVA

作業バージョンによると、

おそらく2023年3月26日から、

ウクライナの首都の夜間外出禁止令は削減され、

毎日00:00から05:00まで続きます。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナNow

ひどい場合は3時間ぐらい全国に空襲警報出てたけど、

キィイェウでは少し弱まったのかな