ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

グチグチ会議、開催しました。

2023.03.08

昨日ブログに書いた通り、ちゃんとお昼してきました

この辺りは初めてです。

ちゃんの診てもらってる病院におつきあいして、

その後バーガーキングf:id:psa3103:20230309014552j:imageへ。バーガーキングf:id:psa3103:20230309014552j:imageは久しぶりです

ハンバーグが美味しいので気に入ってたけど、

少し店舗を減らしたら

わたしの生活圏からは無くなって、

もう20年食べてない

ちゃんがおごってくれました

ふたりで1番辛いこと、多くの人に理解されないこと、

語り合いました。

わたしにとっても、

普段は優しいけどASDがあると思われるYさんから

時々投げつけられるミサイルのような言葉に耐える辛さは

職場ではちゃんが1番よく解ってくれます。

皆ほんと、良くしてくれてることは感謝なんだけど、

あまりにもASDADHDの人の世界は

一般の人の理解の世界から遠すぎる。

ちゃんは自分の特性が理解されない、

全くのアウェイの中で身近な人から自分にはできない行動を

要求され続け、多くの注意を受けて生きて傷ついてきた身。

愛し慰めてくださる王f:id:psa3103:20221124004329j:imageなる方に出会わなければ

今頃は二次的な鬱にかかっていたでしょう。

わたしはいわば、ASDの主人と知らずに結婚した婦人の立場。

主人が落ち着いてるときに優しいため、

鋭い言葉を投げつけられる痛みを

親しい友に解ってもらえなくて、

かえって👩🏻‍🦱「あなたにも態度改善の余地があるのかもね。」

などと言われて誰にも言えず、

カサンドラ症候群になるのと同じ関係です。

ちゃんにわたしの友だちでいつも職場で注意されてばかりで、

話せば疎んじがられるほどに辛い話ばかりだった友が

精神科で治療を受けたら辛さに耐えられるようになり、

彼女を愛する男性が現れて結婚し、

夫のご両親を看とるまでになれた事を話しました。

わたしはカサンドラにはなってはいませんが

ちゃんとゆっくり語り合え、

互いのため、職場のため祈り合えました

ADHDとASD(アスペルガー症候群)は併発する?違いと共通点を解説 | 発達障害・ギフテッド専門のプロ家庭教師 メガジュン

f:id:psa3103:20230308170415j:image

何かを思わせる橋だなあと思ったら………。
f:id:psa3103:20230308170434j:image
にゃんと

江戸城牛込見附門跡でした

東京に江戸城があったこと忘れてた。

いつもは東京都民は

江戸城が無いのにある気になってます。
f:id:psa3103:20230308170529j:image
門の周りは花盛り
f:id:psa3103:20230308170631j:image
帰りの風景。お堀を巡る土手に桜が。

「咲くと素敵だよ。」とちゃんが教えてくれたので、

もうすぐだからまた来たいな。

f:id:psa3103:20230308170652j:image
ゴディバカフェで。

ラズベリーティーソーダ

カカオバニラアイス、オマケはトリュフ半分。

ああ、パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageに怒られそう。

f:id:psa3103:20211025142325j:image「ひとりで旨いもん食べてる。」って。

だっていつも、店の名前見ないで入るもん


 

 

 

 

 

 



男性の出国規制が少し緩和されるようです。
f:id:psa3103:20230308191523j:imageTelegram: Contact @u_now

動員の対象とならない学生、アスリート、

その他の市民には

海外旅行を許可するように提案が出されています。

対応する法案第9075号と第9074号が

ヴェルホフナラダに提出されました。

法案によると、人は、現在の法律の規範に従って、

募集および社会的支援の領土センターで

海外旅行することに同意するか、

動員の対象とならない期間の満了までに

ウクライナに戻るという

公式の義務を守る必要があります

(または海外旅行後30日以内)。

許可された期間内に

ウクライナに戻らなくてもいい正当な理由は

次のとおりです。
▪️受入国を離れることが禁止された場合。
▪️自然災害、大災害、事故で帰国できない場合。
▪️入院治療を続ける場合。
▪️ウクライナの利益のための任務の遂行の場合。
▪️およびホスト国からの出国を妨げるその他の状況が

発生した場合。

現在、法案は検討中です。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナNow