ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

退職決まり❣ (^o^)

2023.03.02

心配することもなく、退職が決まりました。

たぶん朝から他部署のメンバーとバトる一件があって、

Yさんと話しているときにDr.が通りかかって

わたしの気持ちの崩れる涙を見たことも

結果的には良かったのかな

何かと言うと、朝から入院事務のYさん👩🏻に

👩🏻「与薬指示票で1月の終わりの部分を無断で修正されてた。」と

Yさんを通して言われたんです

先々月の終わりにYさん👩🏻から紙で、

👩🏻「与薬指示票の入院事務の印鑑を押したところまでは

役所に出すのをコピーして提出してるので、

それを後から訂正されて連絡がこっちにないと困るんだ。

印鑑以前の所を訂正した場合は伝えてほしい。」

と言われたので、先月は訂正した所を全部報告したのです。

そしたら👩🏻「お金に影響するところだけでいいよ。」

と言われたので、

その後は先月のを下手に訂正しないように気を付けて、

当月の書き間違えだけを訂正すれば、

ナースはそれを見て正しい書き方に軌道修正してくれるから、

そのようにやってきたんです。

なのにまた言われたそれで、

「どの患者さんにいつ出た指示か教えてほしい。確認するから。」

と言ったら

👩🏻「自分が間違ってるのに、

自分で探してよ

自分で探せって40人近くいる患者さんの

ひとり辺り2~3ページあるA4のをバサバサめくって

紙に目を突き刺すように上~下までズズズイーと

間違いを探し回るの

それよりもそれを見つけたYさん👩🏻が👩🏻「ほらここ。」って

見つけてすぐにメモででも見せてくれた方が

時間の無駄を省けるし確実に伝わる、

わたしもいろんな原因をつかめて、

何よりも同じことの繰り返しを止められる

「漠然と先々月のことを言われても判らないよ。」

👩🏻「何でそんなこと解らないの

「押印前にそこを訂正したのか、

押印後に訂正したのかも判らないし、

ましてや患者名も覚えてなかったら確認できないよ。」

👩🏻「だって、さっちんが

記入したんでしょ印鑑あったよ

「わたしの印鑑は

最初に書いた者の印鑑だよ。

訂正印ではない

YさんやWさんが訂正することだって

あるんだよ

「見せてもらえないと検討できないよ」👩🏻「もういいわ、Dr.に話すわ

こんなことがあったので、

薬局でYさんに事の次第を話しました。

今日のYさんはかなり落ち着いてて話が通じてます。

話し出したら緊張がほぐれて涙がボロボロ。

ちょうどそこにDr.が通りかかった

「さっちん、落ち着いて、落ち着いて。」

Dr.優しい、すっごく優しい

この事を神経のせいと解ってくれたようです。

ただ、今回の件もYさんとの関係と思われちゃったけど。

4時過ぎから話合いになって、

「定年の8月まで待たなくていいから、

3月で退職していい。」との許可が出ました。

確かにYさんとの言葉のすれ違いが一番痛みの元で、

医事課のYさん👩🏻とぶつかるのはマレだけど、

誰と辛い思いしても神経の痛みは増すだけです。

また、人手不足で自分の仕事も増えて、

それも神経の痛みの原因になるので、

何はともあれ、退職の運びになったことは感謝

他のみんなのことは心配なんですが、

今は自分の神経を守るのが優先と思ってます。

後任にはわたしよりできる、

病院のためになるアイディアを出せる人、

SさんYさんの間柄をまとめられる人、

薬剤知識豊富な人、

キリストの心で患者さんを治療看護する方針の病院なんで、

それを守るためにもできればクリ

彼らと病院が愛いっぱいに満たされて、

誰もがあそこで診てもらいたいと思う病院となれますように

f:id:psa3103:20230302182256j:image

友達が障害のある人たちの暮らすセンターで

フラダンスを披露した写真を送ってくれました
f:id:psa3103:20230302124939j:image

職場裏の彼岸桜がついに咲きました

ここで次に開花を待つのは垂れ桜

その次はカイドウです。
f:id:psa3103:20230302125001j:image
青山フラワーマーケットで見つけた

緑の美しいスイートピー

 

 

 

 

 

 

 

ロシアではいよいよ言語統制が強まりましたね。

テレグラムも禁止。

しかし外国の情報を得ようという人たち負けないでしょう。

がんばれー

ロシア、外国製メッセージアプリ使用禁止 政府機関で外国語禁止令も | 毎日新聞

トルコでは余震での崩壊がまだまだ続いてます。

27日の映像です。


 

月曜日の正午前にマグニチュード5.6でそれを襲った地震の後、

トルコのマラティヤ州で建物の崩壊の瞬間

Türkiye'nin 🇹🇷 Haberleri