ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

世紀のどんでん返し食らった❗

2023.02.06

日々に春があっ近いぞ、近いぞと感じる今日この頃です

節分が終わってバレンタインデーが過ぎれば

桃の節句→ホワイトデー→こどもの日

も正月f:id:psa3103:20221013010027j:imageから似た花ぼけ→梅→モモ→桜と続きます。

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainもありますよ季節感。

待降節→降誕→新年礼拝→受難週→

十字架→復活→聖霊降臨日(弟子たちが力を受けたことを記念)、とね。

お昼に外に出たら、ヒヨドリの賑やかなこと。

それで呼べば来てくれるかな

スマホを鳴らしてみたけど、

ここのヒヨドリは人馴れしてないのかな

帝京ヒヨドリ荻窪ヒヨドリは来てくれるんですよ。

職場の小鳥はスズメ君も来てくれない

どこでも図々しく来てくれるのはハト君だけ

ヒヨドリはたまには来てくれるけど。今日は不作でした。

それはそうと、朝から3階にいると後ろからYさんがやって来て

「さっちん、今度から期限切れの薬

絶対に捨てないでね

な、な、何をいきなり!!(゜ロ゜ノ)ノ

そりゃあ、おととい点適用の生理食塩液の期限切れ捨てたよ

だけどYさんもDr.も渡せば渡しっきり、

受け取れば受け取りっぱなしで何もしないじゃあないか

1年たっても2年たっても放っておいたなんて毎度のことでしょ。

「解ったよ。」って言った物の腹の虫が収まらない

薬局にスタスタ降りて

Yさん、期限の迫った薬をわたし、

6カ月前からリストアップしてるから、

期限前までに6回先生に期限が近いことを言う機会あるよね。

人に言う前に、先生に6回伝えたの

「わたしが週3日ではDr.を捕まえられないから

わたしが調べた後のことはYさんに任せたんだけど。」

「このあいだは忘れて、えーとその前は伝えて、」

「あのね、Dr.も相当忘れやすいんだから、

『許可を得ろ。』って人に言うなら、

自分も何度でもしつこく食い下がらないと。」

「解った。それはごめんなさい。

ただし、さっちんもこれからは言ってね。」

出た人から何か要求されると必ず出てくる交換条件。

そんなの解ってることなのに

「交換条件はダメ

相手が実行しなければ自分もしなくていいとなっていくから。」

「人から言われたときは、そのまま受けること

だけど、事の顛末は午後に逆転してしまったのでした。

午後からの第2ラウンド、カーン

「さっちん、あれは有効期限は2月のよ。」

「2月

そう言えば、まだ一本線だけで消しただけの表を見たら

「あーっ2月か

ノックアウト

今月の有効期限管理始めた最初から

生理食塩水の期限が切れたとばかり思ってました。

確かに2月と書いてあるのを見ていながら、

2月は現在進行中のと認識がなかった。

最近認識がぶれることが多くなってる

「65のオババがボケてあんな厳しいことを言ったのを

お許し下されいm(_ _)m

「もとの関係に戻って良かった。」

「この許しのお言葉、ありがたき幸せにござりまするm(_ _)m

言葉はめったやたらと強く言うものではないですね

しかし、Yさんも「期限切れ」と言ったよーな🤔

=生理食塩水、体にピッタリ合ってるだけあって、旨い❗😋=

重症になる方も減ってきました。

この報告は病院から行くわけだけど、

それを計算する機関が土日休みだからやっぱり

月曜日は数の上では少々減りますね。

f:id:psa3103:20230206215807j:image

ピンクはやはり春の印ですね

それに色も可愛いし。
f:id:psa3103:20230206215820j:image

こっちは冬の名残かな
f:id:psa3103:20230206215834j:image
小さな雑草だけど清楚な花

静かに咲いてました