ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

YさんとSさん、ふたりの関係

2023.2.17

朝から暖かい一日でした。

Yさんは相変わらず口から出る言葉のやむことなく、

出るわでるわ

そのときそのときに一瞬思った事がすぐに出るので

静かになり得ないです。

「きゃっペンがない

「どこに行ったのかしら

「ついさっきここに置いたのに。どこどこどこ

「棚にもないし。」

「あ、あったわ。良かった。」

「本の間に挟まってた。」

「すぐに見つかったから感謝、感謝

「それから、わたしは何するんだったっけ

「あ、そうか

まだ分包機のスイッチ

入れてなかったわ。」と言った具合。

まともに聞いてたら、とやられる度に

一緒に聴く方の心臓もドキッとなります。

Sさんはうんざり顔で、ただ黙々と作業するのみ。

YさんもそれがSさんとの適切な距離と解って

互いに仕事以外の話はしません。

Yさんの声の大きい呟きだけが響いてます。

ふたりは仕事での会話は和やかに済ませるよう努力してます。

時々っていうか、しょっちゅうですが、

ナースが病棟や外来から用件を持ってくると

花が咲くように賑やかになります。

そしてわたしは病棟へ。それがわが薬局の和やかパターン。

今日はわたしはあまり病棟に行かず、

ちゃんが来るときにはまずは声が先にやってきて、

足音がバタバタ聞こえてきて、それからやっと本体です

ちゃんも今日は休みだったので、

Yさんが午前で帰ったあとはSさんとふたりの世界でした。

それにしても、退職願い出したのに

一向にDr.たちからお声かからない

今のうちに後継者探さんと、

Yさんが伝えて教えるのがどんなに下手か、

先生方、いやというほど知ってるでしょうに

また声かけてみるけど。

あまり忘れるようだと知らないですぞ

8月いっぱいでって書いたからね

9月からは来ないよ先生方、どうするねんf:id:psa3103:20230218223236j:image

ここは買ってきたヒヤシンスを

植えたばかりですね。
f:id:psa3103:20230218223235j:image

今日のお花は

ラナンキュラス アンディープ

と黒いのは判りませ~ん

┐('~`;)┌
f:id:psa3103:20230218223250j:image
「おー賑やかだ。」と思って

写真を最大で撮って暗い影を調節してみたら

ムクドリ君でした

1羽だけだと可愛い声なのに。

でも、ギャーギャーやってても

個人的には可愛いです