ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

みんな、ドッカーン❗は恐いよ (((^_^;)

2023.02.04
今日もめでたく終わりました

何がめでたいかって静かに仕事を終えられたこと

惑わす言葉に揺らされたのはたった1回。

他では誰からもわけの判らんものを聞かされることもなく、

Yさんはあちらこちら廻って、Sさんは調剤。

わたしは薬の有効期限がせまったのがないか、

また、ウッカリ過ぎたのがないか

病院の隅から隅までズズスイーッと調べて廻って、

何かの仕事が横から入ると2日かけても終わらなかったりするのに、

今日は1日で終わりました

そしてお昼は木陰でチュンチュン言ってるスズメ君の声を聞き、

メジロでも来たのかスズメとは違う音を

ガサガサと立てて柚子の葉を揺らしているのもいる。

パンをかじってドリンク飲みながら

適度な気温で小鳥のさえずりを楽しむのは心地いいです

副院長の家の玄関近くの木を撮ろうとしたら、

玄関から娘のUさん👩🏻‍🦱と柴犬のMちゃんが出てきて

立ち話になりました

やんちゃで飛び付きたがりだったMちゃんに落ち着きが出てきて

今日はわたしの方がベッタリ

全身を抱っこして、本当に可愛いです

わたしも犬の好きな家庭育ちなので、根っからの犬好き

ワンコの経験のない時から野良犬にまで好かれてました

の話に華が咲きました

と、ところが、Uさん👩🏻‍🦱、突然ひょっと横を見ると

👩🏻‍🦱「じゃあ、またね。」と急いで

Mちゃんを連れて去って行ってしまった

Uさん👩🏻‍🦱の見た方向を見ると、

リハビリを終えた伯父様の院長の車イスを支えて

Dr.とDr.が病院の裏手から出てきたんです。

ああ、従姉妹のUさん👩🏻‍🦱もお姉さま格のおふたりには

気を使ってるんだなあ

ドクターたち、特にお父様の介護となるとかなり緊張してるせいか、

周囲の人に当たり易いんです

ナースたちもどの動作でどつかれるか判らないです

院長だけなら本当に気安くお話しできるけど。

ちょうどそこに副院長も来たけど、

おふたりの姿を見たら木の陰を通って行きました

身内でもドッカーンには馴れないんですね

このまま収まって欲しい。5月が待ち遠しいですね。
パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは今日入院中の友人のお見舞いに行って来れたそうです

f:id:psa3103:20230204213615j:image
不動産屋さんのお花、かわいいでしょ
f:id:psa3103:20230204205543j:image

花が桜に似てるけど、違うんですよ。
f:id:psa3103:20230204205601j:image
昨日買ったピラピラパリパリのパン

チーズとほんのりガーリックで美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕虜交換が行われました無事に帰れて良かったですね

しかしどんな拷問を受けたことやら┐('~`;)┌
f:id:psa3103:20230204224340j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

私たちの家

—ロシアの捕虜から戻った116人。マリウポリの守備隊、

ヘルソンのパルチザン、バクムットの狙撃兵—

私たちの英雄は家に帰りました。

ウクライナ軍の87人の兵士、そのうち2人はUSN出身です。

8人の兵士、州兵から7人、国家警察から6人、

国境警備隊から5人、海軍から2人、州緊急サービスの代表1人。

これらのうち、2人の将校と114人の二等兵と軍曹:

「私たちは働き続けます。私たちは皆を返します。」

と大統領府の責任者であるアンドリー・イェルマクは言います。