ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

分包機を左右から引っ張ってもね (^_^;)

2023.01.26

仕事日、いよいよ退職願を出しました

はてさてこれからどうなるやら

わたしは決まったらやりたいこと山ほどあるんですが

一昨日ネット上にとっておいた、

発達障害の方々だけで働く様子をツイートした方の

内容なんですが、昨日それを読んで、

「あーそうかと思ったところがありました

なるほど、Yさんの神経が騒がない静かな環境か

発達障害者ONLYの職場で能力全開で働く人たちのこと - Togetter

これは理解が足りなかったなあ

互いに余計なことはしゃべらなくて、

仕事に集中できるようにする。

「ここの話、仕事に適用したいなあ。」と思いました

ところが、そうはいかなの焼き蛤

ウチが彼の環境と違うのは、定型発達者が98%(適当ですが)ってこと。

定型発達者とはここに出てくるような発達障害がない、

そう、このブログがいつでも

ほぼ正確に意味を受け取って読める方は皆さん定型発達です

この環境ではYさんから見ると

周りは理解できないことだらけでストレスMAXな筈だけど、

そこを明るく優しく生きてきたYさん、凄いです。

しかし、それを読んだからってすぐにYさんに合わせられず、

またやらかしそうになりました。ケンカ

病棟で調べた患者さん移動に判らない部分があったので、

分包機への入力を途中で止めて、

病棟に確認に行ってすぐに降りてきました。

そしたらYさんが使い始めてた

たった1台の分包機

小さなパネルを

「緊急で薬作るの

「いや、そうでもないけど

「それなら、わたしが使ってる途中だったんだけど。」

「あのー、わたしが作業を完成させられないのですが、

やらせてもらえますか

「やればいいと思うけど。」

「あのー、そこでパネルをいじってられるとできないんですが。」

それで代わってくれたはいいけど、

「わたしが先に使ってたのに……。」

「いや、Yさんが使う前にわたしが途中まで使ってたの

パネルは途中で止めた画面のままだったのに、

「誰かが使ってるのかな」って思わなかったのかなあ

「いや、わたしが先に使ってたの

「だ~か~ら、

Yさんが使い出す前に

Yさん気付かなかったかも

しれないけど、

わたしが使ってたんだよ。」

「いや、そうじゃあなくて………」

「もういい話しても無駄だから

止めよう

「さっちんこそ……。」

「ダメ

「だから、………。」

「ダメ

ふう、やっと止まった(@_@) いやいや、難しいわ。

でもTwitterの人に良い事例を教えてもらえたから、

一歩一歩行きましょ(@_@)

感染者減ってます。これで終息に向かうなら嬉しいです

パンデミック初期にウイルス専門家が

「終息までにだいたい3年ほどかかる。」と言ってたけど、

その方が世界のパンデミック

いくつも経験した経験値なのかなあとシミジミ感じてます。

重症の方々が一挙に亡くなられたようですね、

個人的な感想だけど

f:id:psa3103:20230126184653j:image

まだ1月だっちゅうに、寒波だっちゅうに、

何で君、咲いてるの

f:id:psa3103:20230126184717j:image

今日のお昼は、

元祖パンカフェ三光堂パン屋はなくなったし、

ガストにいきました。
f:id:psa3103:20230126184731j:image
外に生け花飾ってるお家がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はロシアに存在するドロボウを紹介します。

大きな獲得物を2個一緒に持ち出す強者もいますよ

その性格とテクニックで、

ロシア軍とワグネルの持ち物全部盗んでほしいですね