ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

少しポッカな昼下がり

2023.01.23

今朝、東京は初雪がチラリホラリと降りました

我が家の周りは新旧のマンションだらけで、

玄関を出た程度では雨か曇りか判らないんです。

それで、1階に降りて初めて

「あ、雪だ。」

細かい粒がふわ~りふわ~りと降ってました

今日の夜は祈り会があるけど、

日本海ほどではないにしても、

明日から10年に1度の寒波と言われてるから、

帰りはどうかなと思いながら出勤したのでした

仕事は穏やかに終わりました

Yさんと少し距離を置いて別々の仕事をするのが

ちょうどいいです

穏やかなYさんは、ここまで親切な人いるかと思うほど、

人に尽くすことを喜びとしてます

Sさんも、Yさんが穏やかだと、言葉の深みが解ることを知りました

お昼は古くからカフェもやってたパン屋の

三光堂(元祖パンカフェ)が閉店したし、

職場の地下の食堂は患者さんの流動食で山積みだし、

意外に外が暖かくなったので、駐車場に出ました

副院長の娘さんのUさん👩🏻が

柴のMちゃんを連れて出てきた。

Uさん👩🏻、今は亡きお母様と叔母さんのEさん👩🏻‍🦱に似て、

本当に美人で品も良く、明るく優しい娘さんです

👩🏻「これからMちゃんの幼稚園に行くのよ。」

幼稚園なるほど

Mちゃん、若いから

まだまだ元気いっぱいに跳び跳ねて来るけど、

そういえば咬む癖が失くなったのか、

次第に咬まなくなったのか。

Mちゃんとの取っ組み合いは

を飼うことのできないわたしにとっても癒しです

Mちゃんは後ろを振り向きながらUさん👩🏻に

引っ張られて去っていきました


f:id:psa3103:20230123181053j:image

「僕の後ろに凄いのいるよ。顎が強いから気を付けてね。」
f:id:psa3103:20230123181017j:image

「何言ってんだ。俺が食ってるのは靴底だぞ。

上質なワニ革でできた靴の底。

それと野球ボール。咬み心地満点だや。」
f:id:psa3103:20230123181142j:image
「あらあら、ふたりとも何やってるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230124025229j:image

Telegram: Contact @UkraineNow
キーウ地域はコンクリート構造物によって強化されています。

キーウの防衛軍は、首都とキーウ地域の防御線を強化し続けています

-彼らは敵の前進の可能なルートに

保護と射撃の構造を構築し、

人員のための避難所を装備しています。

写真:ウクライナ軍陸軍副司令官

オレクサンドル・パヴリューク中将の電報