ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

「辞める、辞める」も残るのうち

2023.01.07

週に3日しか出てないと今日は何日か忘れそうになる

ってか、思い出せないさっちんの脳ミソ

今日も今日とて仕事が残業になってしまって、

8時からZOOMを使った祈り会があるのに

それまでの空き時間が減ってしまった

ヘトヘトしながら帰ってきたら、

あれPCZOOMの案内メールが入ってないスマホにもない

少し前にも同じことがあって、

その時はZOOMのアイコンから入って途中から参加したんだっけ

それにしても参加のIDはどこにメモしたっけ

ナンバーはなんてやってたら

f:id:psa3103:20211025142325j:image「今日は祈り会ないよ。」あれそうだっけ

f:id:psa3103:20211025142325j:image「ご飯は

ZOOMがあると思って食べてきたよ。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「俺のご飯は

「ごめん、外で食べてきてえ

f:id:psa3103:20211025142325j:image「ひぇーっ

というわけでパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはひとりで食べに出ましたとさ。

それで、何で残業になったかと言いますと、

朝から与薬指示票の訂正で忙しくて、

わたしが退院予定が決まった方に渡す薬品説明書の印刷を

あとにまわしたのが間接的きっかけで、

YさんがDr.ドッカーンされちゃった(^_^;)

でも、直接の原因はYさんです。

ったく、Yさん安全管理責任者のわたしに相談なく

与薬指示票処方箋の形式を変えたため、

すぐに問題点が出てきて、

わたしがナースの文句を耳にしながら期間かけて

記入のしかたを改訂してきたのに、

ここでまたWさん👩🏻の意見だからと言い張って、

先日のケンカが起こったんです

後日Wさん👩🏻に訊いたらそれほどでもない。

今朝それをYさんに言ったら

「とにかくWさんと意見一致してくれればいいわ。」

それならWさん👩🏻の仲介をするな

Yさんの治らない癖で、

Wさん👩🏻の言葉に要らぬことを付け加えてわたしに説明した。

それで、

「第3者、役人も見るものだから

それではダメだとケンカになったんです。

とにかくWさん👩🏻の望みを取り入れることにして

朝からすでに使ってる与薬指示票を改訂してました

午後になったら胸の神経が痛くなって、

そこにYさんから

「あ、さっちん、退院がふたりきまったの。薬品説明書印刷して。」

と言われて、急ぎのものではなかったので

「今は忙しいよ。作れない」と言いました。

それも一段落して医事課のPCも手が空いたので

借りて使ってたら、

薬局からDr.の怒号が聞こえてきたー

「……何であなたはそんなに

しょっちゅう、あちらこちらで

『仕事を辞める、仕事を辞める。』

と言いまくってるの

「はい、それは……。」

「それはじゃないわよ

とにかくあなたは……。」

何だか解らないけど、何か怒られてる(^_^;)

一緒にいるSさんが気まずそう(^_^;)

Dr.、怒り終わるとわたしの所に来て

「医薬品説明書を今日中に作るのよ。」と言って出ていきました

わたしに怒ったのではなさそう。

Sさんから話を聞きました。

「先生の方から『説明書できた』って訊いてきたんだけど、

『まだです。』って言って、

『なんで、できてないの』って訊かれたんだよ。」

なるほど、わたしがまだ作ってないからそこまでは当然です。

「そしたらね、Yさん、

『わたしは何度もさっちんに作るよう言ったんてますが、

さっちんが作らないと言って拒んだんです。』

って言ったんで怒ったんだよ。」

「凄い言い方だろまるでさっちんが悪者だよ。」なるほど(^_^;)

何度も言われてないよ。2回言われたかな

作らないつもりではなかったけど、

Yさんはそのつもりはなくても、人のせいにするような言い方をするし、

Dr.は仕事の遅れてる原因を言っただけで

他人のせいにしたと思って怒る方だから、

どっちもどっちです(^_^;)

しかし、Yさん

体の事情で退職を決めてるわたしの何倍も

「辞める、辞める。」と言いまくってるのは、

事実。大分前から言ってます

辞めるつもりもないのにそれ言われては

Dr.ならずとも経営者は嫌でしょう

とうとう23万超えましたねいくつ波を超えればいいんでしょう

正直言うと、真剣に終息を願って治療に介護に看護に

戦ってる人たちをバカにしてるデマメーカーたちには

しっかりとうなされる高熱、激な下痢、

朝10回だけで1日中重労働したように疲れる激しい咳、出て欲しいです
f:id:psa3103:20230107231008j:image

キンセンカが可愛いですね
f:id:psa3103:20230107231022j:image

葉っぱが小さいけど、花はステキ。

オギザリス 桃の輝き、いいですね
f:id:psa3103:20230107231207j:image
春らしく、軽やかです。


 

 

 

 

 

 

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageに各国から連絡や情報取得に必要な機器に使う

バッテリーが送られてます
f:id:psa3103:20230108002527j:image

Telegram: Contact @u_now

ウクライナ人は、電気を消してから10〜12時間以内に

インターネットを利用できます–デジタル省

さまざまな地域の29のプロバイダーに

172個のSBLバッテリーが与えられ、

ネットワークに電力を供給出来るようになります。

インターネットで最も困難な地域は現在、

ハリコフ、ドネツク、キーウ、ジトーミル、

チェルニーヒウ、スームィの各地域です。

したがって、ほとんどのバッテリーはそこに転送されました。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナNOW