ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

シュレッダーのうんちく

2023.01.02.

やっとその気になって今日の朝から必死こいて

やってたのはシュレッダー。

えっ家庭にシュレッダー

あるんですかって

そりゃあありますよ。個人情報保護法だもん

なんていうわけではないけど、小型の手回しですよ。手回し

プラスチック製の。

これからは自分の情報だけじゃあないんだからと、

個人情報保護法施行前に結婚してすぐに買ったんです

名前と住所、名前と電話番号、名前と口座が対で知られるとまずいし、

名前と預金額だけなら大丈夫だけど、

それでも嫌じゃないですか

預金通帳の捨ててなかったのを4冊と教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの教会員名簿2冊。

預金通帳は分厚いけど、

自分の名前と口座をチョキチョキ切ればいいです

難儀したのは教会員名簿。何でかって

だって、連絡用の名簿ですからね、

個人の名前と住所、固定電話番号から

丁寧な方はFAXや携帯ナンバーまで

書いてある。メルアドも。

隅から隅までズズズィーッと個人情報なんです

韓国f:id:psa3103:20211119223641j:imageに良くある2000人規模の教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainとは違い、

多くて400人辺りがせいぜいの日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageスケールで

ウチの200人は集まってる方の教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainです。

しかも家庭用の手回しは1回に2枚がせいぜいで

それ以上挟むと切れませんイカf:id:psa3103:20230103004447j:imageの足みたいです

蕎麦屋をやってた幼馴染みの家の

裏手にあった麺切り機の応用編のような気がします

機械のシュレッダーとは違って横に切れ目が入らないので、

ただ長く切れたのが蕎麦f:id:psa3103:20230103004505j:imageみたいに出てくる。

それではシュレッダーの歯が名前や住所を横断する形で切らないと

ダメなんで、

切る方向も一文字一文字が離れるよう気を付けています

軽くて動きやすいシュレッダーを抱えて

ひたすらゴリゴリ、12時頃にようやく終わりました

アー、スッキリした

午後からはいくつかの買い物を。

踵の角質を取る石を探して

ドラッグストアーf:id:psa3103:20220911024508j:imageを2カ所廻ったけどなくて、

少々お高いけど、電動のを買いました

足の小指が以前から黒くて、これが爪白癬と解ったので

水虫薬の液剤を買おうとしたら

🧑🏻「爪白癬は皮膚科で出る薬でないと治らないですよ。」

そ、そうですか

そんならそれは後日どこかで、となりました。

ウチ、皮膚科ないんで

帰省が終わってどうなるかですね
f:id:psa3103:20230102163928j:image

午後の空。まだ早いのに、早くもカラフルですねー
f:id:psa3103:20230102164003j:image

ロータリーのコノテガシワの紅葉です。
f:id:psa3103:20230102164101j:image
フィリマサキに冬芽が出てました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の暮れから年明けまで賑やかだったウクライナですが。

Telegram: Contact @u_now

翻訳です。

この忙しい夜にくつろぐのに一番かわいいビデオ!

ドローン攻撃の脅威は、

ウクライナの中央部と北部地域で依然として続いています。

私たちはウクライナ軍の防空軍を信じています!気をつけて!

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナNOW

ギターにネコみたいにノッタリもたれて寝てる赤ちゃんかわいい

おまけで、

おまけ正月f:id:psa3103:20221014152153j:image初笑いをドーゾ

ソ連時代の物です。「密造酒製造犯」