ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

警視庁さん、年末年始大忙し

2022.12.28

今年の予定は残すところあと2日。

すべてが終わって今日はまったりしてます

明日は仕事。最近は仕事納めのピザパーティー🍕があったんだけど、

今年はコロナ拡大中なのでパーティー🍕取り止め

ご馳走が配布される予定です

朝から固定電話にTELがあったので誰かなと思ったら、

警視庁からでした。

f:id:psa3103:20220909232302j:image板橋区内で電話でのオレオレ詐欺が多発してるので

気を付けてください。

ATMのそばで携帯もしないよう気を付けてください。」

との連絡でした。

わたし、過去に100万円取られた事があるんです。

過去ログだけど、その顛末をすべて書くのに3日間費やしました

大変な事だったけど、

何もなかったら経験することのなかった調査に

付き合う事になって、為になって面白かったです

や、やられたー!!!! φ(-`Д´-*)No.1 | 病気でも、気楽に明るくたくましく

わたし、この頃の少し前まで医事課の受付もやらされてて、

この手のオレオレ詐欺を窓口で撃退してたんですが、

この時は起きたての頭ボケボケで、

判断能力の復活途中だったためにやられたんです。

しかも相手は余計に巧妙になってました

わたしの住所の近くにある銀行を知ってて

(何で近くが判ったんだろ)、

支店同士が合併したこともその支店の名前も知ってました。

どうみても合併支店のある場所といい、

近所に住む人しか知らない情報なんで気を許してしまいましたね

犯人が近くに住んでたとするなら、

電話の番号から近くをとにかく当たりまくって

ウチにTELしたとしか思えないです。

今回は経済を回してなんぼですからね

これで、いつ山を越えられるか
f:id:psa3103:20221228170813j:image

ミニミニティーセット

ガチャで取ったサイフォンと、

パブロがf:id:psa3103:20211025142325j:image集めてるバービーのポット&ソーサーです
f:id:psa3103:20221228170845j:image
カラスの巣が姿を表した。

ここに雛が育ってたなんて、かわいい姿見たかったです

親につつかれないようにソーッとね
f:id:psa3103:20221228170923j:image
職場の近くの大木となったサボテンから生まれた

小さな1枚からこんなに育ちました

最初の1枚は土に植えたら腐ってしまったので

そこから育った子供たちの子供たちです

 

 

 

 

 

 

 

 

激戦の一次的に収まった地で

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageでは比較的少数派の

カトリック教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainを見つけて隊を離れ、

ピアノを弾く兵士

戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageが始まる前は

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainのピアニストだったのでしょうか

そうでなかったとしても、

チャペルの静寂とピアノの奏でるメロディー

日々緊張に立たされる彼らの心

癒してくれてるようです
f:id:psa3103:20221228172823j:image