ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

大脱走

2022.10.09

今日はまたまた雨f:id:psa3103:20220513223534j:imageで、何を来たら風邪引かずに済むか、

その日が来ないと判らないさっちんですf:id:psa3103:20211101233753j:plain

今の服装はジーンズ20211105224048の下にはレギンスf:id:psa3103:20221010001249j:image

ジーンズ20211105224048は裾の短いタイプなんで、

5本指の少し長めの5本指ソックスf:id:psa3103:20221010001604j:image

この間買ったんではないけど、

ダンジャリしたら少し縫えば使えそうなのが出てきたんでf:id:psa3103:20211029003047j:plain

Tシャツf:id:psa3103:20211104231952j:imageの上には赤黒黄、それらの混合色を組み合わせた

クロスのYシャツ(男用なんで。)、

アルパカのフカフカペルージャケットと

ジーンズのジャケットf:id:psa3103:20221010002752j:image、フード付きの短いコート。

わずか数日の間の大変身f:id:psa3103:20211029002512j:imagef:id:psa3103:20211029180840j:plain

風邪引いたら初期のうちに慌てて帝京f:id:psa3103:20211030005412p:plain行かないと、

みるみる間質性肺炎が悪化するんで。

これだけ着込めば気温に合わせて変幻自在できるもんねf:id:psa3103:20211028234739j:image

この間は聖餐式のグレープジュースとウエファーのセットを

無くしたのでパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageにもう1セットもらって来ました。

今日のメッセージですf:id:psa3103:20211028234739j:image

   「イスラエルの人々に言いなさい、『その七月の十五日は仮庵の祭である。
   七日の間、主の前にそれを守らなければならない。
   初めの日に聖会を開かなければならない。どのような労働もしてはならない。
   また七日の間、主に火祭をささげなければならない。
   八日目には聖会を開き、主に火祭をささげなければならない。
   これは聖会の日であるから、どのような労働もしてはならない。
   これらは主の定めの祭であって、あなたがたがふれ示して聖会とし、
   主に火祭すなわち、燔祭、素祭、犠牲および灌祭を、
   そのささぐべき日にささげなければならない。
   このほかに主の安息日があり、またほかに、あなたがたのささげ物があり、
   またほかに、あなたがたのもろもろの誓願の供え物があり、
   またそのほかに、あなたがたのもろもろの自発の供え物がある。
   これらは皆あなたがたが主にささげるものである。
   あなたがたが、地の産物を集め終ったときは、
   七月の十五日から七日のあいだ、主の祭を守らなければならない。
   すなわち、初めの日にも安息をし、八日目にも安息をしなければならない。
   初めの日に、美しい木の実と、なつめやしの枝と、茂った木の枝と、
   谷のはこやなぎの枝を取って、七日の間あなたがたの神、
   主の前に楽しまなければならない。
   あなたがたは年に七日の間、主にこの祭を守らなければならない。
   これはあなたがたの代々ながく守るべき定めであって、
   七月にこれを守らなければならない。
   あなたがたは七日の間、仮庵に住み、
   イスラエルで生れた者はみな仮庵に住まなければならない。
   これはわたしがイスラエルの人々をエジプトの国から導き出したとき、
   彼らを仮庵に住まわせた事を、
   あなたがたの代々の子孫に知らせるためである。
   わたしはあなたがたの神、主である』」。

レビ記 23:34‭-‬43 口語訳 

ドエリャー難しいそうだけど。

これって今でもイスラエルf:id:psa3103:20220913000218j:imageでは行われてますよf:id:psa3103:20211028234739j:image

テント貼って、エジプトf:id:psa3103:20221010011951j:imageで強制的に働かされた奴隷から

解放された時の事を永遠に忘れないためにですf:id:psa3103:20211028234739j:image

実際には思い出してるか、

ただの儀式でやってるかは知らないけど。

なんの自由もない世界で信じてもいない偶像に囲まれ、

時にはそれを拝むことを強要され、

無理な労働をさせられて、王の命令ひとつで殺される。

そんな所からモーセf:id:psa3103:20221010010832j:imageによって

神様の奇跡で導かれてエジプトf:id:psa3103:20221010011951j:imageを出たんですf:id:psa3103:20211028234739j:image

彼らは脱出後、まずは神様を感謝の礼拝しましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

自由を得た、もう彼らを鞭打つ者も、重い労働を課する者もいないf:id:psa3103:20211028234739j:image

誰と何をしゃべっても気を張る必要もなし、

これはわたしたちクリにも言えることなんですf:id:psa3103:20211028234739j:image

脱出の時には大きな神様の業があって、

人々は自分の努力によらず、エジプト国王f:id:psa3103:20221010011951j:imageと軍の追ってから

逃れることができました。

だから、仮庵の祭りは神に感謝し、喜んで祝う日でした。

その日を良からぬ思いで汚してもいけなかったんです。

エジプトf:id:psa3103:20221010011951j:imageで奴隷として育つ間に身についたすべての悪い影響から

偶像だけでなく、エジプト人への憎しみ、人の罰への恐れ、

善悪もなく従ってれば安泰などの奴隷根性など。

離れることができるようになったのだから、

離れて感謝し、喜ぶ、

聖なる神の前にいて、聖なる心で聖なる喜びで過ごす聖なる日でした。

わたしは生まれてからよくホラーな夢を見たし暗い所と、

娘に叱ることをすでに止めてた父f:id:psa3103:20211029002842j:imageがまだ怖かったですf:id:psa3103:20211029003047j:plain

トラウマですねf:id:psa3103:20211029003047j:plain

親にはに不満がありました。

別の友だちグループに加わって遊ぶ自信はなかったですf:id:psa3103:20211029003047j:plain

そのあげくに統一教会にのめり込んだ。

そこの間違いに気付いて自分から辞めるのが難しいことは、

今ニュースで取り上げられてる通りですf:id:psa3103:20211027184716j:plain

それをわたしは10日で、他のメンバーもそれぞれで、

遅くても1カ月で間違いが解って正気の脳f:id:psa3103:20211215005619j:imageに戻り、

統一教会で忘れてた世の中の感覚も

のリハビリ的な物で立ち直り、

世の試練に勝てるどころか、今度は統一教会脱会のお手伝いまでしましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

このわたしの目を開けてくれたのは今でもハッキリ覚えてます。

天の神様の光20211104232355が入ってきて、

目の前にTVの画面にみたいなのがハッキリ

1文字1文字間違いなく映し出され、

それを読んで間違いが解りましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

一般では不思議な経験ですが、神様と、これを経験したわたしには

何の不思議でもありません。天地を造られたんだからf:id:psa3103:20211028234739j:image

それから10日間休んだだけで、

初めての仕事に出て初対面の人たちに乗り込んだんです。

こんな変身は普通のカウンセリングでは

10年かかると後で知りましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

恐怖や自信のない心や、狂った考えから完全に解放されたこの時、

すでに過去のわたしではなくなりましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

今も悲しいこと厭なこと、あるけど、迷うことなく今まで来ていますf:id:psa3103:20211028234739j:image

一次的には起こる怒りも嫌気も憎む相手も、今は誰もいません。

試練になる相手はいても、憎しみにはならない

囚われの心からも解放されました。

あ、真っ暗は全く怖くないですよf:id:psa3103:20211029180840j:plain

足元見えなくて、何かに足ぶつけて転ぶのが恐いf:id:psa3103:20211029003047j:plain

今日は新コロ君f:id:psa3103:20211026020637j:plainおとなしいかなf:id:psa3103:20211029003134j:image

明日は近畿から北海道まで警報級の大雨だそうですf:id:psa3103:20211029003134j:image

気を付けましょうf:id:psa3103:20211027184716j:plain

f:id:psa3103:20221009131607j:image

シルバニアファミリー新宿駅南口にいました。
f:id:psa3103:20221009131623j:image

今日の生け花はゴージャスですね。小型のダリアらしい。
f:id:psa3103:20221009131642j:image


 

戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageが止み、ウクライナf:id:psa3103:20211215005510j:imageの悲しみの人たち、

ロシアf:id:psa3103:20211116001229j:imageで戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageに反対して拘束された人たち、

また、彼らの解放に頑張ってる人たち、

無駄な戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageで家族を失った悲しみの人たちに

平和なクリスマスが迎えられますようにf:id:psa3103:20211101233856j:image

f:id:psa3103:20211117184100j:plain

橋崩落の様子がよく判ります。

Telegram: Contact @u_nowf:id:psa3103:20221009132358j:image