ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

あっちもこっちバトルだらけ❗

2022.09.17

土曜日はだいぶ気楽な日です。

忙しいことは忙しいけど、

薬局と薬を受けとるナースf:id:psa3103:20211029182720j:imageは木曜と違って

切羽詰まった状態が少しは和らぐからf:id:psa3103:20211028234739j:image

だから、どちらも少しは落ち着いた言葉になる。

わたしは事務でPCf:id:psa3103:20211028235804j:image叩いて。

でもまだ神経の悪さ残ってるから

平安、安らぎ、必要で、速く動けません。

ノタノタと行ったり来たりで仕事をしてましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

そこへYさんf:id:psa3103:20211029002149j:imageSさんf:id:psa3103:20211029002842j:imageのケンカ声が。

何だと思ったら薬は一部を除いて2週間ずつ作るわけだけど、

ドリンク剤も2週間ずつにするかどうするかで少し揉めてました。

調剤は頭を使わない方がわたしなら楽ですね。

Yさんf:id:psa3103:20211029002149j:plainは「あの人にはこうやって、この人にはああやって。」と

ひとりひとりを考えて………最後に混乱f:id:psa3103:20211029003047j:plain

Sさんf:id:psa3103:20211029002842j:imageがひとこと言うとYさんf:id:psa3103:20211029002149j:plainがふたこと目の前に

f:id:psa3103:20211029002149j:plain「それならああだ、こうだ、そうだ、どうだ。」

わたし、忙しいPCf:id:psa3103:20211028235804j:imageの仕事を止めて割って入って、

f:id:psa3103:20211103020749j:imageYさん、言葉多すぎで混乱するから少し落ち着いて。」

と止めたんです。

かなりのドンパチの末に、Sさんf:id:psa3103:20211029002842j:imageが「休み中のWさんと話して見る。」

と言い出しました。

f:id:psa3103:20211029002149j:plain「どーぞどーぞ。訊いてみてください。」

あららf:id:psa3103:20211029003047j:plain、どっちがどうなのか判らないけど、

このあいだもYさんf:id:psa3103:20211029002149j:plainが「Wさんが言った。」という内容を

わたしが本人にLINEで訊いたら

👩「そんなこと言ってないですよ。」

という返事だったのでYさんf:id:psa3103:20211029002149j:plain本人に

f:id:psa3103:20211103020749j:image「『言ってない。』って返事だったよ。」と言ったら

そっけない「あらそうf:id:psa3103:20211029003134j:image」だったけど、

わたしだったらこんなことあったら

間違えた情報を伝えた相手と題材にした友とに謝って、

次には堂々とそんなこと言えないけどなあf:id:psa3103:20211029003047j:plain

f:id:psa3103:20211029002842j:image「『Yさんて、いつもWさんもそう言ってた。』って言うけど、

ホントにそれを確認したか、その辺りはいつも怪しいんだよな。」

(人としては怪しい様子がないどころか、ウソの感覚は皆無なんです。)

友達としてはとってもありがたいですf:id:psa3103:20211029180840j:plain

結果はどうなったか、後日Sさん👩に訊いてみようっと。

今のところ収束に向けての対策はうまく行っていそうですf:id:psa3103:20211028234739j:image

f:id:psa3103:20220917185916j:image
秋ですねえ
f:id:psa3103:20220917185931j:image

f:id:psa3103:20220917190003j:image
近くのお米屋さん、

こうやって毎年育てて、食べ比べするそうです。

横にはカメ君がいるよ。

 

 

 

 

 

 

たまにお贈りするおそロシア、笑ってあげてください。Telegram

 

お父さん転ぶなよf:id:psa3103:20211029002512j:imagef:id:psa3103:20211029180840j:plain