ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

I was blind but now I see.

2022.08.07

今日は気持ちよく起きることが出来ましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

入院中には自分こそ湯タンポ人間なのに、猛暑の中を毎日

気温の下がった時間を掴んで病院f:id:psa3103:20211030005412p:plainに来てくれたパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageが、

今は起きたときに横にいてくれる幸いよf:id:psa3103:20211029180840j:plain

起きてしばらくお祈りf:id:psa3103:20211101233856j:imageして、お出かけ。

実はクレジットカードf:id:psa3103:20220808012625j:imageナンバーを知らぬ間に盗まれたことが

クレジット会社からの連絡で解ってすぐにカードf:id:psa3103:20220808012625j:imageを止めたので、

今ある小銭f:id:psa3103:20220703225307j:imagef:id:psa3103:20220703225307j:imagef:id:psa3103:20220703225307j:imageとまだ経理課からもらってない先月の交通費f:id:psa3103:20211105225358j:image

交通系カードに入ってる金額f:id:psa3103:20211105225358j:imageで、

銀行f:id:psa3103:20220808013732j:imageに行ける火曜日までもつかどうかって思ってるけど、

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageも自分の小遣いf:id:psa3103:20211105225358j:imageをいくらか手持ちで持ってるので心配はしてません。

ただ少し取られたのは、

金持ちじゃあないんだから残念(>_<)だけど。

幸い犯人は殆どのケースをブロックされたので良かったf:id:psa3103:20211029003047j:plain

解らないように少しずつ抜いたらしいけど、

どこも2度目からはブロックされたということでしたf:id:psa3103:20211029003047j:plain

しかしガードシステムの進化には驚きましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

1回目が通ってしまうのは、

世界f:id:psa3103:20211111001049j:imageのすべての情報の共有にまでは至ってないのかもしれないけど、

大概はどこかでブロックされたナンバーは共有されてるんでしょうねf:id:psa3103:20211028234739j:image

その犯人、オランダf:id:psa3103:20220808015340j:imageの会社の運営してるところの会員になろうとしたらしく、

そこで1回少額抜かれたけど2度目からはブロック。

そんな遠くの会社に何の用があったんかいなf:id:psa3103:20211029003134j:image

また、何度もJTBの会員になろうとアクセスしたらしいけど、

全部ブロックされて、わたしの想像の範囲では、

金儲けではなくて、犯人はジュエリーf:id:psa3103:20220808020451j:imageの会社にもアクセスしてるから、

ジュエリーf:id:psa3103:20220808020451j:image、ファッションf:id:psa3103:20220702023858j:image、旅行好きで

他人の財産f:id:psa3103:20211105225358j:imageでそれを楽しもうとした。

身も心f:id:psa3103:20211028234931j:imageもヒモジイ人ですねf:id:psa3103:20211028234739j:imageかなり旅行には執着がありそうです。

今日も教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainには1年前よりは多く集まってたけど、

みんな守られてることは感謝でしたf:id:psa3103:20211029180840j:plain

今年に入って新コロ君f:id:psa3103:20211026020637j:plainにかかったメンバーは少しいたけど、

皆さん完全に治りました。

行く途中で恐竜さんに会いましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

今日のメッセージですf:id:psa3103:20211028234739j:image

   その日、イエスは家を出て、海べにすわっておられた。
   ところが、大ぜいの群衆がみもとに集まったので、
   イエスは舟に乗ってすわられ、群衆はみな岸に立っていた。
   イエスは譬で多くの事を語り、こう言われた、
   「見よ、種まきが種をまきに出て行った。
   まいているうちに、道ばたに落ちた種があった。
   すると、鳥がきて食べてしまった。
   ほかの種は土の薄い石地に落ちた。そこは土が深くないので、
   すぐ芽を出したが、 日が上ると焼けて、根がないために枯れてしまった。
   ほかの種はいばらの地に落ちた。すると、いばらが伸びて、ふさいでしまった。
   ほかの種は良い地に落ちて実を結び、
   あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍にもなった。
   耳のある者は聞くがよい」。
   それから、弟子たちがイエスに近寄ってきて言った、
   「なぜ、彼らに譬でお話しになるのですか」。
   そこでイエスは答えて言われた、
   「あなたがたには、天国の奥義を知ることが許されているが、
   彼らには許されていない。 おおよそ、持っている人は与えられて、
   いよいよ豊かになるが、
   持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。
   だから、彼らには譬で語るのである。
   それは彼らが、見ても見ず、聞いても聞かず、また悟らないからである。
   こうしてイザヤの言った預言が、彼らの上に成就したのである。
   『あなたがたは聞くには聞くが、決して悟らない。 見るには見るが、
   決して認めない。 この民の心は鈍くなり、 その耳は聞えにくく、
   その目は閉じている。
   それは、彼らが目で見ず、耳で聞かず、心で悟らず、
   悔い改めていやされることがないためである』。
   しかし、あなたがたの目は見ており、耳は聞いているから、さいわいである。

マタイによる福音書 13:1‭-‬16 口語訳 

わたしたちは見ても聞いても悟らないことが多いですねf:id:psa3103:20211028234739j:image

特に病気の苦しみや、相手の味わった苦しみ、

自動車f:id:psa3103:20211027201810j:plain事故が自分に起こる可能性、

いや、充分気を付けてるつもりだとは思いますよf:id:psa3103:20211103022447j:image

でも気を付ければ気を付けるほど、

どこかでこれだけ気を付けてるんだからと、

自分は事故らない感覚になると思うんです。

わたしは「この世に新コロ君はいるはずかない、何かの陰謀だ。」

などと言う陰謀論に知人がハマってから、

Twitterなどでそれに関わってきたけど、

本当に苦しんでるのを映像で見ても「偽造だ。」

(画像の専門家が見れば偽造かどうかすぐに解ること。)

細胞の動きなどを見ても「それはただの風邪。」

(風邪を診てる医者が見抜けないはずない。)

「既存のウイルスの合体。」

(中国の最初の隠蔽工作はバレてます。最初から遺伝子配列は判ってました。

ムフフ、全部知ってますよーだf:id:psa3103:20220803001047j:image)

「ワクチンにはマイクロチップが入ってる。」(皆さん、経験してどうでしたかf:id:psa3103:20220123143204j:image)

そして、自分と仲間にこの上ない症状が出たら

「出産以外でこんなに苦しんだことはないf:id:psa3103:20211029002512j:imageくそ、毒を撒かれた、炭疽菌を撒かれた。」

ここまで来たら彼らに付ける薬f:id:psa3103:20211029000455j:imageがなくなったf:id:psa3103:20211101233753j:plain

「勝手にかかれf:id:psa3103:20211029002512j:imageただし、

死んでは何の意味もなさないから、

エクモでやっと治る程度の重症になれf:id:psa3103:20211029002512j:image

と言いたくなりましたf:id:psa3103:20211105000134j:image

目で見ず、耳で聞かず、心で悟らずが解ると思います。

同じようにここでは、後の話に説明が出てくるけど、

種まきは天の神様、

種は神様が作られた世界とはかけ離れて汚れた物になってしまったこの世界から

人を救うために呼びかけつづけている神の言葉、

土地は人を表します。

土地は4種類出てて、硬い道は自然や様々な形での語りかけを聞かない人、

石地の土地は少しは耳を傾けてみるけどすぐに日常に没頭する人、

イバラの土地については、聖書f:id:psa3103:20211031235707j:plainを読んで

「なるほど、もっともだなあ。」って思う人は結構いるんですよf:id:psa3103:20211103022447j:image

だけど、もっともと思った通りには動かない人が多いです。

一歩踏み出す前に今までの状況に負けてしまうんですf:id:psa3103:20211103022447j:image

f:id:psa3103:20211119200800j:image「君は今までも上手くいかなかったよな。

どうせ今度も上手くいかないよ。それより、

もっと楽な人生行かないかいf:id:psa3103:20211029003134j:image」悪魔君f:id:psa3103:20211119200800j:imageの囁きは抗いがたいf:id:psa3103:20211101233753j:plain

エスが話したのは

「皆さんに第4の土地になって良い実をいっぱい結んで欲しい。」

ということですf:id:psa3103:20211028234739j:image

時には大きな失敗もします。神様に悔い改めればいいんですf:id:psa3103:20211028234739j:image

それから迷惑を被った人に精一杯の謝罪をすることですf:id:psa3103:20211028234739j:image

相手が許してくれないこともあるでしょうが、

神様に許され、愛されてる経験は強いですf:id:psa3103:20211028234739j:image

それ以上はできない苦労を背負う必要はありませんf:id:psa3103:20211105000101j:image

人生は年老いても、何度でもやり直せますf:id:psa3103:20211028234739j:image

この世を去るまで大切な存在として用いてもらえますf:id:psa3103:20211028234739j:image

わたしも出来るなら、全身が動かせなくて

自分の食べたい物まで人の手を借りないとならないうえに

意思表現もできない状態にはなりたくないけど、

そうなったらそうなったで、最後まで明るく生きたいですねf:id:psa3103:20211028234739j:image

f:id:psa3103:20220807105545j:image

f:id:psa3103:20211030011636j:plain今年もオシロイバナ、咲きましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

f:id:psa3103:20220807105605j:image

f:id:psa3103:20211030011636j:plainカンナ トロピカルイエロー。

カンナって言う名前と花は小学生で習ったけど、

故郷では実物は見た覚えないんですよねf:id:psa3103:20211103022447j:image
f:id:psa3103:20220807232514j:image
f:id:psa3103:20211030011636j:plain小さいだけで、まさかカランコエとは思わないで撮りましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

全体の姿はホントは小さいのが束になってるんですが。

 

 

 

 

 

ウクライナf:id:psa3103:20211215005510j:imageからの穀物輸出は何とかつづいてるようですf:id:psa3103:20211028234739j:image

f:id:psa3103:20220807191244j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

翻訳ですf:id:psa3103:20211028234739j:image

ウクライナ穀物を積んだ4隻の船が黒海に入った。

ウクライナ料理を積んだ2隊目のキャラバンが、

オデッサとチョルノモルスクの港を出たばかりで、

チョルノモルスクから3隻、オデッサからもう1隻が出港した」と

ウクライナインフラ省は報告している。

 4隻の船上ばら積み貨物船

ムスタファネカティ, スターヘレナ, グローリーとリヴァウィンドで、

ほぼ170,000キロトンの農産物を積んでいる。