ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

お馬ちゃーん、待っててね (^o^)/

2022.07.22

今日は福島に向かいまーす(^o^)/

目的は相馬野馬追いを友だちと見るため。それで、25日までは絵文字改行なしです。帰京してから整えます。相馬野馬追いを知ったのは東日本大震災の復興ボランティアで行った日がちょうど被害を受けたまんまで、できる部分だけでも行事を復興させようと武者行列だけをやったその日だったんです。馬も甲冑も人も流されたそうです。だから、馬は東京の馬事公苑から借りたそうです。ボランティアは早めに終わったので、土地の人たちから「せっかくだから見て行きなさい。」と言われました。朝から体調不良のさっちん、なぜかと言うと、昨日の午後辺りから顔の筋肉がひきつってたのです。これは自律神経不良の症るふ状。どんなかっていうと、我慢できない状態ではないけど、目尻、こめかみ、口角がひきつって悼むんです。要するにニマーっと口を横に広げて笑ったまんま10分もそのままでいてみてください。目尻も口もクタクタに疲れて痛み始めます。誰でも確実に経験できます。そんなもの経験したくないって❔アハハ(^_^;)わたしだってしたくないですが、勝手になっちゃうんですよね。そして痛み出す。お腹も崩れて何度もトイレ通いした挙げ句に全部出ても腸のうねる痛みが残って布団に伏せてへたってました。神経を動かさないため。ホントは10時に家を出るつもりを11時に変更して。のんびり行こうとしたのに大宮駅の中でカフェしてカフェを出たらのぞみが出発寸前!慌ててとりあえずは近くに飛び込んで、車掌さんにどっちが自由席か訊いたら「ここは全席指定ですよ。」ありゃー、どうしましょ(^_^;)

「このまま乗られるなら金額追加で指定席にできますよ。」500円ちょっとプラスで、車掌さんが近くの座席を宛がってくれました。福島に着いたのは午後2時40分頃。小雨が降ってたけど、可愛い水呑場の前で友人を待って合流、彼女の案内で行った夕食はフルーツたっぷりのすてきなレストランでした。

今日の東京34995人、大阪19952人、埼玉11598人、福岡12155人、全国195460人。重症191人、亡くなられました方38人。どこまで広がるんでしょうね。

f:id:psa3103:20220722195538j:image

これが我が家のベランダです。少々汚いけど。ドラセナは冬に室内の日の当たる所に置くのが遅れたため、中間の葉がか弱いです。

f:id:psa3103:20220722195552j:image

↑福島駅前のウサギ君は桃を持ってますね。
f:id:psa3103:20220722195613j:image
↑新鮮な果物の店AOKIでフルーツ満載のディナーです。この後デザートも。

 

 

 

 

 

 

Telegram: Contact @UkraineNow

翻訳です。

ヴィニツァへのミサイル攻撃の犠牲者の数は26人に増加しました。

病院では、7月14日にヴィニツァの中心部でテロ攻撃を受けた20歳のオルガ・ルイセンコが死亡しました。

「彼女は10時40分に勝利広場にいました。歯医者さんから帰宅しました。98%の火傷...明るい記憶...親戚や友人に哀悼の意を表します」と、ヴィニツィアOVAのセルゲイ・ボルゾフの長は語りました。

 

少し情報が遅いけど。

ロシア軍拘束の5人を救出 ウクライナが作戦映像を公開 [193455188] | 写真素材・ストックフォトのアフロ