ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

サインバルタの副作用

2022.02.20

今日も教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行けなかったf:id:psa3103:20211101233753j:plain

どうも薬f:id:psa3103:20211029000455j:imageの眠気が神経に来てるようでした。

昨日スマホf:id:psa3103:20211105232007j:plainでイロイロ見ていたら、

サインバルタ廃人なんて言葉があったのを知りましたf:id:psa3103:20211117225917j:image

サインバルタf:id:psa3103:20211029000455j:image、胸の痛みを止めるために

今わたしが30mgを2カプセル飲んでるデュロキセチンf:id:psa3103:20211029000455j:imageの先発です。

飲み始めた頃はまだ新薬でデュロキセチンf:id:psa3103:20211029000455j:imageなかったです。

それで読んでみたら、

その頃サインバルタf:id:psa3103:20211029000455j:imageを恐いと思った人たちが広めた言葉らしい。

今のワクチンf:id:psa3103:20211106002724j:imageデマと同じですね。

確かにね、この薬、体に馴染むまでしばらくは

飲んだ人の30%に辛い副作用があります。

精神神経系の副作用が出たら即中止、

胃腸の不振が出たらナウゼリンf:id:psa3103:20211113225757j:imageなどの食欲増進薬で

2週間ほど乗り切る、

仕事出来ないほどの強い眠気も乗り切る。

わたしの主治医f:id:psa3103:20220116011626j:imageはこれらのことを丁寧に

説明してくださったので良かったし、

わたしも帝京キャンパスですぐにスマホf:id:psa3103:20211105232007j:plain

食欲不振や眠気はは何時間後にでるか調べました。

わたしの場合は食欲不振は一番苦手だけど、

良かったことに、

とっても気持ちいい眠気が3日後に予定通りやって来ましたf:id:psa3103:20211104232711j:plain

年に一度の聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageの晴れ舞台、

800人の方が聴きに来てくださるメサイアコンサートの本番に

その予定が見事に当たって、

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainのロビーで天からプロ演奏家のバイオリンやラッパf:id:psa3103:20211203232201j:imageの練習聴きながら

気持ちよく夢の中へ(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

前もってステージに立てないかもと言っておいて正解でした。

それから3日間は夜まで夢の中(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

そのあとは期間過ぎても意識朦朧で間違った駅に降りたり、

ここどこf:id:psa3103:20211029003134j:imageわたし何してたf:id:psa3103:20211029003134j:imageてな感じ、

同じ頃に服薬した知人は精神不安定だからすぐ中止。

わたしたち薬剤師は、薬f:id:psa3103:20211029000455j:imageの中には一旦悪くなるように見える薬f:id:psa3103:20211029000455j:image

あることを学んでるので、

説明受ければ「ああ、これがそうですね。」となって

最悪はとりあえず服薬ストップするけど、

普通はきちんとした説明がないと不安ですよねf:id:psa3103:20211028234739j:image

今ワクチンf:id:psa3103:20211106002724j:imageがどうのこうのと言われるけど、

サインバルタf:id:psa3103:20211029000455j:imageでもサインバルタ廃人なんて言葉あったんだ😀

大丈夫ですよf:id:psa3103:20211028234739j:image廃人になることはありません。

何でも新しいタイプの薬f:id:psa3103:20211029000455j:imageが出ると、

副作用がどうなのか不安な人がいるということを思い、

今回のワクチンf:id:psa3103:20211106002724j:imageの、一端悪くなるように見えるけど

乗り越えなければならないって言うところが、

サインバルタf:id:psa3103:20211029000455j:imageの副作用と似てるなあと感じました。

子供さんに射つワクチンf:id:psa3103:20211106002724j:imageは大人の量ではありません。

反対者はそれも考えずに、

大人何人に射ったかも絶対に言わないf:id:psa3103:20211029002512j:imagef:id:psa3103:20211105000134j:image

「それも言わないと正確ではない。」と言っても言わないんですよ。

自分たちは「メディアは死者数を隠してる。」と言ってるくせにf:id:psa3103:20211105000134j:image

言わずに恐怖心ばかり煽ってますね。

彼らに言われたら「何人が摂取してですかf:id:psa3103:20211029003134j:imageどれぐらいの量打つのf:id:psa3103:20211029003134j:image

と尋ねると彼ら、慌てますよf:id:psa3103:20211105160912j:image

子供さんへの量は大人の1/3です。普通の薬なら7才児で1/2の量です。

今日のメッセージです。

     かつ、死ということがあるために、務を続けることができないので、
     多くの人々が祭司に立てられるのである。
     しかし彼は(十字架で死んで復活したイエス)、永遠にいますかたで
     あるので、変らない祭司の務を持ちつづけておられるのである。
     そこでまた、彼は、いつも生きていて彼らのためにとりなして
     おられるので、彼によって神に来る人々を、
     いつも救うことができるのである。 このように、
     聖にして、悪も汚れもなく、罪人とは区別され、
     かつ、もろもろの天よりも高くされている大祭司こそ、
     わたしたちにとってふさわしいかたである。
     彼は、ほかの大祭司のように、まず自分の罪のため、
     次に民の罪のために、日々、いけにえをささげる必要はない。
     なぜなら、自分をささげて、一度だけ、それをされたからである。
     律法は、弱さを身に負う人間を立てて大祭司とするが、
     律法の後にきた誓いの御言は、永遠に全うされた御子を立てて、
     大祭司としたのである。

ヘブル人への手紙 7: 23‭-‬28 口語訳

[https://ja.m.wikisource.org/wiki/ヘブル人への手紙(口語訳)

昔のイスラエルでは神様から見て罪を犯してるかも知れないので

それを購うために祭司が毎年牛を犠牲に捧げたんです。

しかし、父と一体の子なる神、父と一緒に宇宙のはてまで作られた神が

人としてこの世に生まれ、わたしたちの身代わりの供え物となって、

その肉体を捧げられてくださった。

そして今もわたしたちのために日々とりなしてくださってる。

エスが十字架刑f:id:psa3103:20211119200834j:imageで命を引き取られた瞬間に、

それまでは人々が入ると死ぬことになる聖なる部屋の幕が裂けて、

誰もが其所に入れるようになりました。

上から避けたとも真ん中から避けたとも訳されてる、どちらにしても、

人の手は届かない所からです。

人々が入ったら死ぬという部屋をみんなが見てしまったf:id:psa3103:20211117225917j:image

これは、誰でもが神の元に行けるようになったことを意味しますf:id:psa3103:20211028234739j:image

神様からの罪とは、まずは神様から離れて

自分の目に正しいと思う生き方をするようになり、その結果、

敷地争いから領土争い、

子供のおもちゃの奪い合いも教えなければ大人になっても権力争い、

妬み、嫉み、いらない自尊心などを持たないと生きていけない、

何が起こるか判らない人生を

自分の小さな頭f:id:psa3103:20211215005619j:imageでまさぐり歩かなければならない事となった、

それが神様から見ての罪なんですね。

でもいまやわたしたちには神様がそばにいてくださって、

いつでも相談しながら生きていけるんだ。

と言うメッセージでしたf:id:psa3103:20211028234739j:image

わたしもこれからビンボー金無しからどんな人生が待ち受けるか楽しみですf:id:psa3103:20211028234739j:image

そればかり考えると落ち込むけど、発病して急に立てなくなり入院したら、

一生涯やりたかった薬剤師の仕事は急に失ったけど、

初めて、病院f:id:psa3103:20211030005412p:plainには世間に知られない人たちがいるんだ、

精一杯頑張って生きてるんだ、

人がつまらなく思っているものも楽しんでいるんだと知りましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

いきなり死と向かい合うことになりましたが、

入院中に出会ったひとりひとりが忘れられませんf:id:psa3103:20211107231442j:plain

励まし合った日々が忘れられないですf:id:psa3103:20211107231442j:plain

完全には動けなくても感じられる幸せ。

職場のメンバーが忙しく、そんなにお見舞いに来てくれたわけではなくて、

何人かは来てくれてありがたかったけど、

あはは、検査も治療も何ない日は暇で暇で死にそうでしたf:id:psa3103:20211029003047j:plain

今日の東京12935人、大阪8400人、神奈川6814人、埼玉6070人

全国81576人

重症1477人、亡くなられた方203人

徐々にですが減ってますよf:id:psa3103:20211029180840j:plain

f:id:psa3103:20211030011636j:plainウェンディーズf:id:psa3103:20211119005955j:imageで。

ジュエルタピオカ黒光ロイヤルミルクティー

クリームあんみつですf:id:psa3103:20211104232039j:image
f:id:psa3103:20220220193015j:image

f:id:psa3103:20211030011636j:plainこれは背が低いけど幹が象の足みたいに広がってるから

ユッカ エレファンティシマかなf:id:psa3103:20211029003134j:image
f:id:psa3103:20220220193034j:image
f:id:psa3103:20211030011636j:plainプリムラ ジュリアンよりは葉f:id:psa3103:20211117160758j:imageがギザギザで丸い。

プリムラ エプコニカかなf:id:psa3103:20211029003134j:image

 

 

 

 

今日は何もないと思ってたら、新宿にこの人がいた❗

ダルビッシュ有のコーチをしたこともあったらしいけど、

嫌われて縁切られても陰謀論+ノーマスク、ノーワクチンという

新しい生き甲斐を見いだした人、塚口洋祐でーす。
f:id:psa3103:20220221010702j:image