ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ああ、無情、何もかも

2022.01.21

わたしがブログを始めるもとになった病気を紹介しようと

をリンクしてみました。

最後がアメンバーしか見れないのは絡まれたためですが、

最初のいくつかで解ると思いますf:id:psa3103:20211028234739j:image

https://ameblo.jp/entry-1237310539.html

今日もバイト、無し。何で最近バイト来ないf:id:psa3103:20211029003134j:image

そりゃあ元がなければあるはずないし、と思ってたんですが、

LINE見たら「2月28日までのシフトを出してください。」って、

これで3度目の連絡f:id:psa3103:20211117225917j:plain

2度目の時に「シフト出してあります。」と返事して、

それが既読になってるのにまた同じ連絡だったから、

「もう一度送りました。」って再送信したんですが、

最初が早めに出しすぎたのかなあf:id:psa3103:20211029003134j:image

それでそれがシフト提出扱いになってなかったのかなf:id:psa3103:20211029003134j:image

その元とは

 

 

 

新型コロナワクチンf:id:psa3103:20211106002724j:image

そう、反対派の人や副反応が心配な人もいるあれですf:id:psa3103:20211103022447j:image

わたしは推進派ではないけど、

多々あるニュースソースの中から他人の想像が混じってると判るものを

排除した結論が今のわたしですf:id:psa3103:20211028234739j:image

伝達ゲームやれば解ると思いますが、

どんなソースも人を介すると想像が混じって

違うものになるんですねf:id:psa3103:20211028234739j:image

例えば、どんな学者が言ったことでも、

そのまんまを素人が解釈しようとすると

その世界では当たり前の感覚を持って使われる言葉の

使い方を知らないから無理なはずだけど、

やってるんですね、多くのひとがf:id:psa3103:20211101233753j:plain

学者の間でも、いくら近い分野でも

自分の分野でないことに解釈加えて間違ってる。

医者f:id:psa3103:20220116011626j:imageもデマ言ってる医者f:id:psa3103:20220116011626j:imageはみな、

現場に立ち会ったことない、新コロ君f:id:psa3103:20211026020637j:plainとは

関わりもない分野の医者f:id:psa3103:20220116011626j:imageですf:id:psa3103:20211101233753j:plain

この方々、見てると全員、自分の領域を超えて知った気になってますね。

こんなのはデマの元f:id:psa3103:20211029002512j:image

特に命を左右する医学の領域で

デマは厳禁ですf:id:psa3103:20211029002512j:image

これは必要だ。

11才以下の子供さんに打つ量は

大人の1/3です。

普通でも大人の薬を飲ませる時の目安は

7才の子供さんなら大人の1/2ですからね。大人と同じ量打つわけはないです。

話がまたまたそれちゃったf(^_^;

ってな訳で、本業の出勤は自律神経の関係で

週2日しか認めてもらえないし、ひもじいのですf:id:psa3103:20211101233753j:plain

こちらのバイトはシフト制だから、

もうひとつ曜日や時間の決まったバイト先を探そうかとも思ってます。

調剤薬局をと思ってますf:id:psa3103:20211028234739j:image

午後からは気が向いたらやってるロータリーの笹f:id:psa3103:20211126235031j:image刈り。

だいぶ奥まで刈ったけど、

先はまだまだ長いので、のんびりやってますf:id:psa3103:20211028234739j:image

刈った笹f:id:psa3103:20211126235031j:imageを縛って土木建築課に連絡するんですが、

今日行ったら誰かが処理してくれてありましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

しかしながらここに新たな春の訪れが。

 

 

 

小さな笹f:id:psa3103:20211126235031j:imageが生え始めてました。

急に成長はしないだろうから今までのような苦労は要らないと思うけど。

今まで刈ってきたのは往々にして2~3mはあるのが多かったから。

小さいのはハサミf:id:psa3103:20211111001112j:imageでチョキチョキできます。

また、もっと小さければ茹でて食べられるし、

同僚からも聞いているけど、

これから小さいのがワサワサと出てきたら

ワサワサと刈って食べられるかな。

ここでも食い意地の張ってるはさっちんです。

今日見つけたのは少し伸びて食べるには固くなってました。

そうそう、ヤブカラシも食べられるんですよね。

今までは地下茎から引っこ抜いてたから

カイヅカイブキf:id:psa3103:20211116015457j:imageを覆うようにはならないで、

食べられるうちに刈ることができると思います。

去年試したら若いのは茹でると緑になると書かれてたけど、

若さからは少し老いたのだったらしく

緑にはならないで、でも美味しく食べられましたf:id:psa3103:20211104232039j:image

ヤブガラシの地下茎が長い!駆除・食べ方・スズメバチとの関係を解説 | 暮らしの問題解消ブログ-ライフディクショナリ-

夕方はいつもの歯医者さんf:id:psa3103:20211104232125j:image

完全に歯f:id:psa3103:20211104232125j:imageを抜き取った隣の犬歯f:id:psa3103:20211104232125j:imageもホントの歯f:id:psa3103:20211104232125j:imageではなくて

被せものしてあったのでそれをとってしまって、

それをもとに4つ並んだ仮歯f:id:psa3103:20211104232125j:imageを被せてもらいました。

ブリッジというものです。抜いた歯f:id:psa3103:20211104232125j:imageの空間を両側で支えるんです。

わたしの歯f:id:psa3103:20211104232125j:imageはこれからいかなる運命やf:id:psa3103:20211029003134j:image

今日の東京9699人、大阪6254人、神奈川3412人、愛知3187人

兵庫2944人、全国46016人

学校閉鎖した所もあるようです。

f:id:psa3103:20220121203525j:image

f:id:psa3103:20211030011636j:plain4mぐらいはありそうな

カイヅカイブキf:id:psa3103:20211116015457j:imageのテッペンと青空です。

f:id:psa3103:20220121235541j:image

f:id:psa3103:20211030011636j:plain矢印の所まで刈りました。

斜めに弧を描いてる笹f:id:psa3103:20211126235031j:imageが矢印の先にありますf:id:psa3103:20211028234739j:image

そこから左側はまだ笹f:id:psa3103:20211126235031j:imageが生えてます。

f:id:psa3103:20211126235031j:imageを刈った後にできた空間に立て札も区が立ててくれました。

「ここにゴミを捨てないでください。」とありますf:id:psa3103:20211028234739j:image

f:id:psa3103:20220121203727j:image

f:id:psa3103:20211030011636j:plainフィリアオキの若葉f:id:psa3103:20211029003134j:imageらしいですね。

もう新しい準備が始まってます。