ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

カオスな職場に勤務中 😀

2021.10.28

 

すっかり寒くなったとはいえ

まだ一部でしか紅葉f:id:psa3103:20211028234441j:imageの見られない東京です。

今日は本業の病院f:id:psa3103:20211028234636j:plainでの薬剤師勤務でした。

しかし、初めての方には信じ難いほどおかしなことの起こるのも

この木曜日ですf:id:psa3103:20211027202007j:plainとはいってもお化けは出ませんよf:id:psa3103:20211028234739j:image

ウチは多少の身体的症状や精神的症状があっても職員に採用してるし、

それは世間が不採用を問題視するよりも

遥かに昔から採用してますf:id:psa3103:20211028234739j:image
と言えばかっこいいけど、

その事についての健常者向けの研修会は皆無でまた、

経営陣はそういう研修会の存在にも関心無さそうf:id:psa3103:20211029002353j:image

だから健常な職員は特に精神疾患持っている職員に

「指示どおりに動いてもらえなかった」という痛~い(>_<)経験をして

付き合いを知っていくんですf:id:psa3103:20211028234739j:image

指示される方もたまったもんじゃあないことも

しばしばです。でも職員の皆さん、愛f:id:psa3103:20211028234931j:imageのある人たちだから、

互いに認め合って許し合ってここまで来てます。

そんな職場なんで、いろんな人に会えて感謝ですf:id:psa3103:20211029003047j:plain

そこで今日も起こったトラブル。

午後の3時過ぎからわたしは隣の医事課にあるパソコンf:id:psa3103:20211028235804j:image
で薬局の作業をしてました。

薬局で扱ってる薬情報の入力と、

退院する患者さんに渡すお薬説明書の入力ですf:id:psa3103:20211028234739j:image

やってるうちに気の遠退くような眠気が襲ってきて、飲んでる薬f:id:psa3103:20211029000455j:image

副作用なのか顕微鏡的多発血管炎で背中の血管が細くなってて

血流が悪くなってるのか、それとも自律神経が冷えたかですf:id:psa3103:20211028234739j:image

それで、眠気冷ましの意味もあってトイレf:id:psa3103:20211029000800j:imageに行きました。

そして帰ってみると、

何とf:id:psa3103:20211029002512j:imageその席にはYさんf:id:psa3103:20211029002149j:imageがしっかりと座って

作業してるではないかf:id:psa3103:20211029002512j:imagef:id:psa3103:20211029002249j:imageわっそれだめだよf:id:psa3103:20211029002512j:image

Yさんf:id:psa3103:20211029002149j:plainが続きをやると先輩であるわたしが教えた通りにはできない。

ましてや途中から入り込んではだめだよf:id:psa3103:20211029002353j:image
f:id:psa3103:20211029002551j:image「わたしがやるからそこ座らせて。」

f:id:psa3103:20211029002149j:plain「さっちんがいない間に少しでもやっとこうこと思って。」

f:id:psa3103:20211029002551j:image「そんな必要性ないよ。」

f:id:psa3103:20211029002551j:image「わたしがやってることはわたしに任せて。」

本当に、まだ入力されてない薬f:id:psa3103:20211029000455j:plain

があったりするとまったく字体からして変えてしまうし、

f:id:psa3103:20211029002149j:plain「ならいいわ。」f:id:psa3103:20211029002149j:plain「さっちん、間違えないでね。」
f:id:psa3103:20211029002649j:image「ひとこと多いよ。」

f:id:psa3103:20211029002149j:plain「解った。それで………。」

f:id:psa3103:20211029002649j:imageもういい、ここは事務所で電話対応してるから

黙っててf:id:psa3103:20211029002512j:image

Dr.f:id:psa3103:20211029002758j:image「静かにしなさいf:id:psa3103:20211029002512j:image

出た、Dr.のドッカーンf:id:psa3103:20211029002512j:imageい、いたんですかf:id:psa3103:20211029003047j:plain

Yさんf:id:psa3103:20211029002149j:plainが薬局に引っ込んだため、わたしが睨まれたf:id:psa3103:20211027202007j:plain

何で注意してたわたしが起こられなきゃああかんf:id:psa3103:20211029002353j:image

Dr.f:id:psa3103:20211029002758j:plainドッカーンf:id:psa3103:20211029002512j:imageの的は往々にして外れる事が多いけど、

今のはタイミングよくYさんがf:id:psa3103:20211029002149j:plain引っ込んだからで、

完璧にわたしのせいと思ってるよ。んもうf:id:psa3103:20211029002649j:imageSさん、薬局うるさくてごめんね。」
f:id:psa3103:20211029002842j:imageYさん、いつもここ来るとき、

独り言をゴニョゴニョ言いながら通るんだよね。

あれ、うるさいんだけど、やめられないの。」

f:id:psa3103:20211029002551j:image「うん、やめられないらしい。

わたしも瞬時に思ったことがすぐにバレる『さとられだ。』と

言ったんだけどね。ナースにも訊かれたけど『やめられない』って。」

f:id:psa3103:20211029002551j:image「わたしからまた、言っとくよ。」もちろん言いました。

ア~ア、最後にトバッチリ受けたさっちんでしたf:id:psa3103:20211029003047j:plain

今日の東京21人、大阪61人、全国340人。何でやねん。

東京も大阪も減っとるで。どこでふえてるf:id:psa3103:20211029003134j:image

未だにノーマスク、蜜になろうと言ってる連中が活動してますが、

その手には乗らないよう気をつけてくださいねf:id:psa3103:20211028234739j:image

彼らの大半は、陰謀してる人たちがマスクで人間関係を断とうとしている、

アクリル板で会話を断とうとしていると考えてますからね。

これはわたしがまとめました。デマを避けるヒントですf:id:psa3103:20211028234739j:image

f:id:psa3103:20211028212845j:image

f:id:psa3103:20211028213058j:plain

職場近所のお米屋さんに住んでる亀君たちです。
今日はカメラ目線でいてくれてます。

f:id:psa3103:20211028213114j:plain

ここのお米屋さん、都会でいつも自分でお米を育ててみてます。

 

f:id:psa3103:20211028213139j:plain

赤い鳥小鳥、なぜなぜ赤い?赤い実を食べた。